こんにちは。ひとりぼっちの中田です。

本日は雪予報。。。
終日レッスンは中止となります
申し訳ございません。


伊勢原は雪が降らない!と会員の方からよくお聞きしますが本当ですね!
今のところ雨のままきています
明日はイベントもあるのでこのまま積もらずに済むことを願っています。



さて、現在ストリングキャンペーンの予約開始しておりますが
ストリングを替える際にグリップテープも巻替える方も多いと思いますが

この度、ラケットの元グリップ
リプレイスメントグリップレザーグリップ

また最近注目されている振動吸収材 FLAX
を販売することとなりました

image001

元グリップは、ラケットを握っているうちにクッション素材などが
どんどんへたってきて振動も感じやすくなります。
またそのためグリップの太さもだんだんと細くなってしまうので
長年同じラケットを使っているかたで上記のことを感じる人は交換をおすすめします。


衝撃吸収やクッション性を重視する方はリプレイスメントグリップがおすすめです。


今回はレザーグリップもご用意しております。
名前の通り革でつくられたグリップテープです。
レザーグリップは打球感をクリアに感じとることができるグリップテープです。
ラケットのどこに当たっているのか、またグリップの角が分かりやすいためグリップチェンジもしやすいく握りやすいのが特徴です。

私も実はいつも元グリップをレザーグリップにチェンジしています
フェデラー選手や他の多数のプロ選手もレザーグリップにしている選手が多いです。


元グリップの交換で打球感は変わりますので、是非気になる方は購入してみてくださいね



長くなりましたが最後に紹介するのは、FLAX

元グリップとラケットフレームの間にフィルム FLAXをいれるだけで
振動吸収が凄いらしいです!!!


肘が痛かったり、振動が気になる方にはかなりおすすめのようです。
お試し用ラケットをご用意する予定です。


私も早くためしてみたいと思っています
使ってみたらまた感想を書きますね。


ラケットのストリング以外のものも色々とカスタムすると面白いですよ~





雪、降りませんように。。。

セブンカルチャークラブ伊勢原テニススクール
.................................................... 
小田急小田原線「伊勢原駅」徒歩約3分
イトーヨーカドー伊勢原店5F 
..................................................................... 
伊勢原市、秦野市、平塚市、寒川町、伊勢原駅、愛甲石田駅、鶴巻温泉駅、秦野駅にお住まいの方、お勤めの方は是非一度お立ち寄り下さい。
【会員様へのお知らせ】はこちらをクリック!