こんにちは、佐藤佑竜安(ゆりや)です(^o^)/

いつも通勤は2時間弱かかっているのですが、本日は電車が遅延してしまった為、2時間30分をかけて通勤致しました。
最寄り駅のホームで寒空の下電車を50分弱待ち、そこから私の一日が始まりました。

そんな頑張って通勤した佐藤コーチは、本日ストリングのテンションについてのブログを書こうと思います🎾
image0456

一般的にテンションが低い方が飛びやすく、高い方が飛びは抑えられます。
輪ゴムをイメージして頂ければ分かり易いと思います!

私のストリングはメイン(縦ガット)とクロス(横ガット)のテンションを変えて張っています。
そして夏と冬でテンションを1lbs(ポンド)変えているのです(/・ω・)/

夏:55/53
冬:54/52 (メイン/クロス)(^▽^)/
です!

クロスのテンションをメインより下げることにより、ボールをこすった時にメインのストリングの動く幅を少し広げることが出来るのです(*‘∀‘)
スナップバックがより効きやすくなります!

縦と横のテンションを変えるだけでも少し変化はあるので、是非気になる方はコーチまでお尋ね下さい!!

そんなストリングキャンペーンは3/21(日)までやっております🎾
お待ちしております(^▽^)/




セブンカルチャークラブ伊勢原テニススクール
.................................................... 
小田急小田原線「伊勢原駅」徒歩約3分
イトーヨーカドー伊勢原店5F 
..................................................................... 
伊勢原市、秦野市、平塚市、寒川町、伊勢原駅、愛甲石田駅、鶴巻温泉駅、秦野駅にお住まいの方、お勤めの方は是非一度お立ち寄り下さい。
【会員様へのお知らせ】はこちらをクリック!